--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.23 お久しぶりです。そしてお知らせ。

ラテ


お久しぶりです。cakemintです。

秋の季節。

冬ももうすぐ。冬支度は整いましたか?

焼き芋、栗やキャラメルもおいしいし、

街にはブラウンの服が合うようにになりましたね。


ラテもおいしい季節。

ブルーのカップに入れて。


少し余裕ができたので

また再開したいと思います。

こちらでまた!

よろしくお願いします。







2008.04.03 spring☆デート

春のデート。春の出会い。
自転車の二人乗り。
恋の空気。

お弁当なんかをつついてたり、
青空のもと、小鳥達も二人の恋を応援してるようで
夏の熱い恋とは違い、ポカポカで純粋♪

イメージはレースやピンク、
リップとチーク。

安易すぎて気恥ずかしい?
そんなのは一瞬だけ。
ほら☆
恋に踏み出せないあなたも♪
いろんなパワーを借りてみれば、
小鳥が陽気にsing a song♪♪

会いたい気持ち、
わくわくやどきどき、
装いからなら、きっと素直に伝えられるはず☆

いつもより、意外で、
ほんの少し可愛い自分。
そこに笑顔が加われば、
あとは、春風がそっと背中を押してくれる^^

でもね、気持ちは攻めるように。
さぁ。世界で私という1人。自信をもって。
彼との距離を縮めるわ。。。♪




コーデ ko

レースやシルクタッチ、ふんわりシャツの力を借りて、
ピンクをon♪
いつものデニムを、
今日は、チェンジ☆

ほんのちょっとの勇気、
気付いてくれるかな。
気付かなくても、
今日の私は軽やかな足取り♪



コーデ ko

マカロンみたいな
パステルカラーの力を借りて、
シンプルなスタイルを、
リラックスさせて^^

いつもはクールなフリをしてると気付いてる?
肩の力を抜く日もあるの。
出会ってまもなくとも、
ふっと笑顔がこぼれるはず。




コーデ


落ち着いた、
ヒヤシンスブルーのニット。
あわせるのは、真っ白なコットンレース。

純粋で素直な素材が、
風にゆれて。

今日の私は、
そっと咲いている
小さな1輪の花。




ko


コーヒー色で
時には素の私。
飾り気のないナチュラルが伝わって
彼はゆったりと微笑む。
リボンでそっと愛情表現。
風になびく洗い立ての髪。



リップ



アルマーニのシルク。
コーラルピンクで、
肌に馴染みながら、ぱっと
華やぐリップ。

チーク


ヘレナルビンスタイン。
内から輝き。
ほんのり上気する頬は、
まさに恋する表情そのもの。

ディオール フラワー ブロッサム


今期のディオールにはブーケの香りがする。
頬をふわっとブーケ色に染めれば
香りさえ伝わるよう。



マジーデコ


マジーデコ。
ピンクのツヤが柔らか。
スイトピーの朝露のように、
恋する気持ちを表現して。








2008.03.29 happy ohanami lunch

    花より


花より団子!いや、花と団子とお弁当。

ピクニックシートにわんこを寄り添わせ、
友人とわいわい、
それとも恋人といっしょに、
家族といっしょに。。。


今年は作ろうかなと思いつつ、なかなかメニューを考えて
作るのも大変。
というわけで、きれいな画像だけでも探してみました。

手まり寿司。ラップにくるんで、サーモンや鯛、れんこん、にんじん。
アイディア次第で様々な手まり寿司が作れそう。
桜の塩漬けや木の芽。
花びらの型などを用意すると、こういうとき便利ですね。


           花より


竹の子も春の季節。
おいしそうなおかずたちが。
桜のおにぎり、だし巻きたまご、えび、鮭。。。



     花より



本当のお団子(笑)
桜の食器とともに白ピンク若草色のお団子。。。♪

happyなお花見を♪


( cakemint )







くるくると舞い落ちる花びら。
春にしか観られない薄ピンクの木のしたで、
季節の味覚を愉しんで。

手まり寿司、とっても綺麗で、美味しそう!
視覚から、食欲を存分に刺激されます(笑)
四季って、素晴らしい!日本って美しい!
と心から感じるのはこんな時。

東京は、今が桜の見頃のよう。
大阪は、6~7分咲きくらいでしょうか^^
こんなに、心待ちにされている花は、
他にはないのではないかと
思うくらい、皆が桜を楽しみにしています。

やっとほころんだHappy Pink!
それぞれが目にし、そして感じるそれぞれの春を、
思う存分味わえますように☆

( by Small )







2008.03.26 優しさと凛々しさ

NM-1CJF_mn.jpg

原石をほぼそのまま。
なめらかなフォルムが、
大地のおおらかさを感じる
優しいデザインのリング。

昔からある素材なのに、
かえって、モダンで新鮮。
石を囲むダイアモンドと、
地金の輝きが、主役の石を引き立てて。

カットしないことで、その奥にある美しさを、
想像させる、石の不思議。

尊敬する方に教えていただいた事ですが、
原石は、磨いてカッティングし、
美しい宝石になる頃には、とても小さくなるもの。

それゆえ、原石のままで美しいものは、
非常に貴重で、磨けばかなりのクオリティに
なるものなのだと。

とても、ロマンティックで素敵なお話^^

NMO2651_mn.jpg

こちらは、繊細で華奢な地金や、
磨きこまれたダイアモンドを使用したバングル。

近代的な技術を感じる一方で、
モダンさよりは、
ギリシャの建造物のような
クラシックな印象を受けるデザイン。

細かい作業が、
どこかしら、アンティックで、
凛々しい佇まい。

二つのデザインは、
まるで、リラックスした自分と、
気持ちを高める時の自分のように
相反するけれど、
どちらも備えていたいもの。

身につけるものは、
気持ちを左右するからこそ、
その時の自分と相談しながら
じっくりと選んで、
装う事を愉しみたい。



( SMALL )









インディアンやセドナの岩山を、思わせる大地の雰囲気。
スピリチュアルパワーが、宿っているよう。
磨かないそのあるがままの姿に感動すら覚えて。。

そして、パリやローマの建造物、
西洋の世界遺産をイメージしたのは、
もう1つのゴールドのバングル。
繊細な作りに息を飲み。。。。

今はどちらの気分だろう。。。?!
大地と共に深呼吸?それとも華やかに気持ちを高める?
思わず画面に自分の手指を合わせたり。。。♪

(by cakemint)






2008.03.22 無印ストールと私♪

なかなかお値段がかわいいmujiのストール。
今年はたくさんの柄があって迷っています。


時に自分が、ナチュラルでありたい服☆
気がほどよく抜けて、
mujiのストールで休日はちょっとそこまでのつもりが
あらら。少し遠くの野山へtrip☆



b
 
a


例えばこのトップスに




d

c


モノトーンのギンガムや、水玉。


e

f




グリーンや水色のボーダーや色物。





h


g

i


靴はショッピングサイトからランダムにピックアップ。
例えばレースアップサンダル。
リネンリボンサンダルなど・・・素足でサボもかわいい!




わくわくあの野を、こいでみる。
自転車に乗って下り坂、
両足を上げて広げて。
進むペダルと車輪。うしろへとなびく髪。。。
光、きらきら。

そんなイメージング。。♪


( cakemint )






風になびくストール。
ギンガム、ドット、ボーダーの、
優しく、懐かしい雰囲気が、
薄緑の芝生や野いちごとぴったり☆

私も一緒に自転車をこいで、
野山を走り抜けたようなひとときのトリップ♪

魔女の宅急便の街並みを、
思い浮かべて^^

さっと巻くだけで、
気持ちがほころぶ可愛いストールたち♪

(by Small )






